English  Japanese 
50%OFF Winter Sale
ショッピングカート 0

ラフシモンズ 2000年代アーカイブス プレゼント

Raf Simons

合計1000ユーロ以上お買い上げの方に、先着で6名様に2000年代のラフシモンズ アーカイブスをプレゼントいたします。

ご存知の方も多いと思いますが、2000年代ラフの全盛期の作品は定評があり、古着市場の中でも最も高額で
取引されているブランドといえると思います。 何よりも、当時のラフシモンズがファッション業界にもたらした影響は
計り知れないものがあり、のちの多くのデザイナーの礎となりました。
後世に残したい、そして今後手に入らないものも多くあると思いますので、ぜひお世話になっている皆様に
プレゼントさせてください。


※ご希望の方は、お手数ですがご購入時、住所欄の最初に"RAF"とご記載ください。
(ご希望でない方や、このメールを受け取っていない方と区別するため)
※古着のため、ノークレームでお願いいたします。
※先着のため6名様決まり次第終了とさせていただきます。
※商品に関しては、リクエストはお聞きできますが、限りがありますので、
最終的には此方で選別させていただきます。 

セーター 2002 -2003秋冬 (サイズ50のみ) *こちらの商品はすでに譲渡済



ブラウン、ブラック、ホワイト、3色で複雑に編み込まれたハンドニットセーター。ラフの得意とするオーバーサイズで、サイズ50ですがザックリと大きめになります。
2002年当時エディのDior hommeが細身のスタイルが定着しようとしている時、
私にはRafのオーバーサイズはなぜか心地よく感じられたものです。
ニットには定評のあるベルギー製、メリノウールのボリューミーなニット、
一枚持っていると便利に使っていただえると思います。



ネットTシャツ 2006春夏 (サイズ48のみ)



黒のネットオーバーサイズTシャツ、通常Tシャツがネット状になっているものは、ネット状に編んであるものが多いのですが、
こちらのTシャツは、オーバーサイズのTシャツに"四角い穴"がたくさん開いているような作りとなります。
生地の段階で穴があけられた生地の場合、ネックラインなどがおかしくなるのに対し、 この製品はTシャツを作ってから穴があけられているため、ネックライン、袖、裾、肩など、ストレスがかかりやすい部分には
穴をあけずに作られています。ラフらしいこだわりではないでしょうか。
当然当時のラフはすべてベルギー製、サイズは48ですがオーバーサイズのため、重ね着として中に他の色などを組み合わせても面白いと思います。


テイラードジャケット 2006春夏 (サイズ52のみ)



メッシュタイプのテイラードジャケット、クラシックな2つボタン、ラペルは細身のテロテロ感のあるジャケット、
ソフトな印象で、フロントのボディ部分は生地が2重となり、袖のみが透けて見えるようなエフェクトのあるジャケットになります。
部分的に透けているため重ね着の面白さもありますが、どちらかというと生地に動きがあるのでサラッとひっかけるように着ていただきたい製品になります。
エッジはバイアステープで仕上げられ、ザックリとした印象ですが、きっちり作りこまれています。
サイズは52、当然ベルギー製の製品になります。




シャツ 2002 -2003秋冬 (サイズ52のみ)



両サイドボタンがつけられ脇下から裾まで開閉可能、そして内側両サイドにはストラップがついているため、中で縛って生地に動きを持たせることが可能です。
さらにバックの腰部分もにもストラップを垂らす感じになります。
袖内側(ヒジ上の裏側から)にもストラップが付き。袖口を通して、肩下のボタンで留められるようになっています。
そのため彫刻のように、立体にクシャクシャと動きが出るシャツで、ラフらしいるようにも着ていただけます。
色は後染めの黒で、味わいも出ています。
サイズは52、当然ベルギー製の製品になります。




バッグ 2003 -2004秋冬 (ワンサイズ)



定評のあるピーターサヴェルとのコラボバッグ、STILL、と大きくプリントされているバッグ、知っている人は知っている、このバッグ。
1981年にピーターサヴェルが作ったロゴで、50年代初頭のイタリアの印刷関係の本から抜粋されたようです。
薄手のキャンバス生地を2重に使われたバッグで、毎日使える気軽なバッグです。 ワンサイズ、当然ベルギー製の製品になります。


バッグ 2005 -2006秋冬 (ワンサイズ)



ラフシモンズ“All Shadows & Deliverance” “History Of My World”.いわゆるポルターガイストの作品です。
Rafの集大成といわれるシーズンのロゴバッグ的な製品で今も多く語り継がれる商品になります
薄手のキャンバス生地を2重に使われたバッグで、毎日使える気軽なバッグです。 ワンサイズ、当然ベルギー製の製品になります。


古い投稿 新しい投稿